だ……

ダメだ、眠い……。

今日はもう少しいろいろしようと思っていたのだが、午後8時時点で眠くて仕方ない。

船長祭で暴れるのを諦めて、おとなしく日課の夜散歩一時間をすませて、さっさと寝てしまおう……。

これだけだとあんまりなので、本日購入した本の話。

最近とみに読書体力が落ちて、ヘビーな本がなかなか読み切れない(すいませんNZさん……)ので、消化吸収軽めな本ばかりになっているのを自分でもどうかと思いつつ。

某所で見かけた紹介文に惚れて、つい入手した一冊。

少年よ耽美を描け』(ミキマキ新書館

どういう話かというと、「あたし、あなたと会う時間をBL漫画に使いたいから別れて」と彼女に振られた美少年が、BL漫画とは何ぞや?という研究から始めて、BL界の帝王となるべく、友人たちを巻き込んで深み(実践ではなく制作の)にはまっていくという4コマ漫画シリーズ。「鉛筆削りと鉛筆はどちらが受けか!?」などというBL修行風景は、非常に楽しいです。ちなみに正解は、もちろん鉛筆削り。

>電波

バトンありがとうございました。次週更新に使わせていただきます。

船長は17歳です。18歳は航海士。ついでにコックと剣豪は19、船医15、狙撃手17、船大工34、考古学者28です。