残業一段落

5.刹那

お前は神を信じないという。

信じようが信じまいが、それはお前の勝手だが、

……おれはたった一度だけ、神を見たことがある。

呼ばれて振り仰ぐと、黄金の後光と、

おれの体の芯まで見通すような眼と、

おれを救い上げるために差し伸べられた手が見えた。

クソ剣士が笑う、

その後光とやらは古ぼけた麦わら帽子で、

差し伸べられた手は食い物が欲しいだけだろ?

そうだな、全くその通りだ。

だが今でもおれは信じている。

あの時、手すり越しにおれに呼びかけたのは、

刹那降り立った神か、あるいは運命だったのだと。

☆☆☆

あんまり得意ではない組み合わせだが、思いついたものは仕方ない。

残業一段落とは、一個片付いたと言うだけで、まだまだ今週中は定時には帰れません。W7的に言うと、そうだなあ……三者同盟が結ばれたあたりか?(遅い)

さすがに煮詰まり気味です。

各方面へのメールが滞っていて、申し訳ないなんてものではないのですが、ココロにさっぱり余裕がない……。

少しずつ、書こうと思っています。

お心当たりの方にはご容赦。

(メモ1)

そんな私を哀れんでくださるのか、このところ拍手を連続でいただいていてほんとうにありがたいです…!ありがとうございます!

本当に、元気の素です。

なんとかそのうち、喜んでいただける更新がしたいです…。

(メモ2)

てことは両思いですね!どうしましょう私ったら、相手は家庭のある方だと言うのに(おい)。

フランキーはあの一家の構え方からして、充分トップになれる男だと思うんですけどね。その分、今の一味の中では、船長へのメロメロ度が足りないですな(笑)

フラロビも好きですよー。美女と野獣っぽくて、見た目もいいし。

しかし両親というのはどうよ、と正直思うだけで(笑)。……ま、サンジがお母さんと言われるよりはマシかなー。