眠い

f:id:MIYE:20200203151143j:plain


 
2.哀愁

 

細い肩だ。

船首の定位置に在って、行手を見据えるこの船の長の背に、ロビンはふと思う。

もちろん、知っている。その肩の、腕の、背の、魂の中に潜む、凄まじい力を。知ってなおその肩は、この船に乗るすべての命と夢を背負うには、あまりにも華奢に見える。

……とりわけ、こんな時には。

「ルフィ」

呼びかけに反応がないのを気にもとめずに、ロビンは続ける。

「チョッパーが、キッチンに熱気がこもりすぎて、暑くて入れないと泣いてるわ」

「………」

「朝から、オーブンフル稼働ですものね。……フランキーも、コーラが心配だと言ってたわ」

「………」

「……許してあげないの?」

「……美味いものを作れば、おれが言うこと聞くと思ってるのが腹立つ」

いつになく低く、囁くのはまぎれもなく悩める少年の声で。

「何がおかしいんだよ、ロビン?」

……キッチンで次々に肉を焼いている、あの鬼気迫る背中の主に聞かせてあげたい。

私たちの船長を、あんまりいじめないで頂戴、との言葉を添えて。

 

 

☆☆☆

 

自分で書いててよくわからない……。

なにやらかしたんだサンジ。

 

 

今朝は珍しく早起きして千葉行きだったので、とても眠いです。

 

写真は千葉で発見したゲーム機。

背後から船長の声がしたんで、光の早さで振り向いたさ……。

私のねぐら近くでは、確かもう絶滅しているはずのゲーム機だなあ。

 

 

(メモ)

拍手いただきました。ありがとうございました!

お気に召したものがあったなら、またお寄りいただければ嬉しいです。