つかいかた

昨日の後遺症で、足腰肩の筋肉と喉が痛いです。

頭もやや朦朧としてるので、風邪引いた疑いもあります(ボーッとしてるのはいつもか…?)。

まあしかし例年に劣らぬ売上を上げたので、満足。

そういえば昨日のフリマ、小学校(私の母校ではない)の校庭で開催されたのですが。

尾籠な話で恐縮ですが、お手洗いを借りに行ったとき、個室内に「トイレの使い方」と題する手書きポスターがあったのには非常に驚きました。

内容は、

「こことここに足をおいてしゃがむ。レバーは手で押す」

という破壊的な文字&図解&ドラえもんでした。

そっか…最近の家には和式トイレ少ないよね…。

その割に手洗いの蛇口はカランなしの、手をかざすと自動的に水が流れる&止まる式、そしてその蛇口にはミカンネットで、レモン石鹸が下がっていました。

ううむ、アンバランス。