かもすぞー

昨夜は夜更かしして、楽しみにしてたアニメ「もやしもん」初回を観ました。

ワンピ以外で、フジテレビつけるのは超久しぶりだよ……!(未だに時間移動を恨んでいる奴)

んで感想。

総じて及第点を超えていると思う。絵は綺麗だし、菌かわいいし、原作の演出も活かされてるし、声もイメージに合ってる。某魔人探偵アニメよりは、続きが楽しみだ。

ただ一点、主人公の髪の色がやたらと黄色いのが気になって仕方ないけど!色素薄めなのはいいから、もう少し茶色くしてくれないかなあ。

でも、菌や幼なじみに構われまくっているただやすは可愛い。これは受け、だな…(いきなりか)。

そういえば、金髪受けってハマったことがほとんどないなあ……(笑)。強いて言えば、ハガレンのアルくらいか。

あと本集めてたジャンルの金髪キャラといえば、氷河(どっちでもいい)、レイガ(攻め)、ジュリアス(強いて言えば攻め)、サンジ(絶対攻め)……という感じの嗜好だからなあ。

多分あんまり王道ではないんだろうなあ、と改めて自覚(笑)。