例のマンガ

一年半休んだ例のマンガの最新刊を連載再開に備えて入手、ざっと再読しました。

悔しいが、やはり面白い。

個人的には、ムシキングと小麦娘の関係がどうなるかが一番の関心だが、初期の四人の行く末とか旅団とか、回収されてない伏線がまだ多いんだよなあ確か。

……ワンピと同時期に始めて、最新刊が24巻……か。

尾田先生が、たゆまず楽しげに連載を続けてくれていることに、ファンとして改めて感謝。

昨日から、車田正美原作の「風魔の小次郎」実写ドラマ放送が始まったと聞いて、公式サイトをのぞいてみた。

……へえええ。ふーん。ほーお。

何故今更学ラン忍者なのかわからんが、超ファンタジーな聖剣編とかもやってくれるならちょっと見たい。

えーと風林火山鳳凰天舞、黄金剣、白朧剣、紫煌剣、征嵐剣、……くらいしか覚えてないなあ。あと四本何だっけ。白朧剣の、戦士を守る花の精霊の話とかは萌えたんだが(骨の髄まで異種族好き)。

おっと、そういえば紫龍お誕生日おめでとう。

あの中華料理屋で君に会った日から、私のオタクの道は始まった(笑)。

(メモ)

拍手ひさしぶりにいただいてました。ありがとうございました。

本当に励みになります。

もしお気が向いたら、また覗いて下されば嬉しいです。