正直な話。

すぽーつというものに基本的に関心が薄いので、指定時間の日本テレビが見まがいようもない福本絵を映し出しているのを見たとき、ネウロの放送開始日を勘違いしていたのか?と一瞬パニックに陥りました。

そうか、ジャイアンツ優勝して時間遅れたんですねー。普段本拠地のすぐそばにいるのに知らなかったよ。

ファンの方々おめでとう&アンチファンの方々お気を落とさず。

それはそれとして、「カイジ」面白そうですねえ(笑)。見てるだけで相当精神力削られそうな気もするけど。

ネウロは…うーん、微妙。

絵は綺麗だしヤコちゃん可愛いしネウロ妖しいし、大塚さんは渋かったけど、ビデオでチャンスがあれば…でいいかも。

「そういえば、そろそろ出ていたはず…」と思い出して、ジャンプショップポートレート・オブ・パイレーツシリーズ新作を見に行く。

まずはルフィとナミか…相変わらずいい出来。このシリーズでは、特にサンジさんとエース兄さまの出来がいいと思う。

ルフィナミは旧作持ってるので、とりあえず買わずに引き上げたが、そのうち買ってしまうかもしれない…(笑)。

次回発売のはずのフランキーだけは、絶対買うの確定だけどなー。