二枚目半

声優の子安氏のブログをのぞき、氏が「へっぽこーず」ドラマCDでヒースクリフ・セイバーヘーゲンを演じられたことを知る。

ヒースといえば、長い金髪のひねくれ魔術師。なるほどはまり役かも。どれどれどんな感想が…

「久々の三枚目役で…」

………すいません、私今までヒースは「比較的二枚目」だと思ってました!そうか三枚目だったのか…ちょっとショック。

しかし実は私にとって子安氏は、未だに「ムーミン、殺す!」の…いや間違えた、「シュラト、殺す!」の夜叉王ガイのイメージだったり。

当時はまだかけだしでいらして、「セリフが『死ねシュラト』『シュラト殺す』『技名』の三つしかない」「しかも棒読み」「それ以外のセリフは事前に猛特訓」とか言われてたよなあ。

その後あまり真面目にアニメ観てなかったので、次にお声を聞いたのが…アンジェリークだったかな。オリヴィエ様のセリフが、「レイガの真似してるガイ」にしか聞こえなかったのも良い思い出(笑)。

あと知ってるのは、ボーボボネウロと、クルルと、もちろん青キジ…くらいかな。

そういえば、青キジ様もまたそろそろお出ましのはずだなあ。

何にしても、「へっぽこーず」発売は楽しみ。

ヒース×イリーナ嗜好なので、イリーナ役がどんな声なのかも気になるところ。