ラ・マンチャ

某様の日記を拝見し、勢いで「ゲゲゲの鬼太郎キャラ占い」をやってみる。

最初のサイト:「猫娘

次のサイト:「猫娘を装う油すまし」

3つめのサイト:「ぬりかべ」

………他人からは理解できないことに金をつぎ込み、腹の足しにならん思考に時を費やすぬりかべか。…あたってるかもしれぬ。

しかし油すましって…。

某所でフリーと思われる素敵なお題を発見。

へぼん挑戦中とはいえ、ちょっと気になるので、忘れないようにここに貼っておく。

「801小説の定番語彙で10のお題」

1:今にも儚く消えてしまいそうで

2:薄紅に染まる

3:胸の飾り

4:二人を繋ぐ銀糸

5:シーツに縫いとめられた甘い身体

6:黒曜石の瞳

7:ほっそりした背中をしならせて

8:生理的な涙

9:意識を手放して

10:月だけが見ていた

…これは挑戦しがいのありそうな(笑)。

10はへぼんお題とかぶってるけどな。

あ、9は今週号のネタで書けるなあ。ある意味7もか。