NGワード

エロスキルが低いため&天の邪鬼気質なために、サンル誕のエロチックお題をあえて非エロで乗り切ってみた私でございますが、それでも何度か規制に引っかかったことがあります。

・今までにひっかかった言葉

「近親相/姦」「強/姦」(日記)、「顔/射」(れびゅう)、「えっ/ち」(某様掲示板)、「ロリコ/ン」(某様掲示板)

いずれも区切るなり言い回しを変えるなりして乗り切りましたが、前半はともかく、後半はそんなにヤバい言葉でもないような気がするんだけどなあ…。

私ごときでこんなんでは、世のエロ書きな方たちはどれほど苦労をしていらっしゃるのだろうか…。

言い古されたことだが、言葉自体を狩っても意味はないと思うのだけど。ていうか文化の虐殺に等しいのだけどね。

「ある民族が奴隸となっても、その国語を保っている限りはその牢獄の鍵を握っているようなものだから」

(アルフォンス・ドーデ/最後の授業…まあこのお話も、いろいろ問題あるようですが(笑)。個人的にはフランス語は大嫌い)

(メモ1)

拍手いただきました。ありがとうございます。

またぜひいらしていただければ嬉しいです。

(メモ2)

ゴムゴム番スルーされました(笑)。でもおいでいただいたことには大感謝。次回は6000番。

…I様、ごむ1番記念&快気祝いに何かお捧げしてもよろしいでしょうか?いつも申告して下さるのが嬉しいしv