薫る君(サボ誕/IF)

「今日もよい香りですこと、〈薫る君〉」

柔らかで美しく、そして傲慢な響きを備えた女の声。

〈彼〉は、穏やかな微笑を返し、女の手を取る。

「お気に召したなら何よりです、姫」

──その手がかつて、鉄パイプを握っていたことを知る者は、ほとんどいない。

貴族の姫君達は、レースの扇子の陰でひそかに囁き交わす。

国で一番高貴な姫の目下のお気に入りは、名門出身の若者。

短く刈って丁寧に整えた髪は金色。

寡黙で穏和ながら、剣を取れば無双。

常に焚きしめた香の薫りに、いつしか人呼んで〈薫る君〉。

「来月のパーティーにおいでくださいますわよね、〈薫る君〉」

しなだれかかる白い手と甘い吐息を、柔らかく止めて、青年は首を振る。

「残念ですが、来月は無理です。……その前に、私の17歳の誕生日が来ますので」

「誕生日?」

「ええ。……誕生日の前に、どうしてもやらねばならないことがあるので──」

──おれは17になる前に、海に出る!

──これから先、どんな道を歩こうと、おれ達は兄弟だ!

忘れるものか。一時たりとも忘れるものか。

豪奢な流行の服を纏い、さざめく人々の空虚な付き合いに時間を空費し、姫君達の脂粉にまみれながら、ただこのときを待っていた。

心を凍らせ、上辺を飾ることを覚え、舌をもう一枚生やし、親も周囲もすべてを偽った。

兄弟たちと、あの青の彼方で再会するため。

エースとルフィのためになら、それ以外のすべてはいらない。

泥にまみれても、あの二人なら必ず、笑って自分を抱きしめる。

さあ、出航の準備をしよう。

まず最初にすることは決めている。

──この町の悪臭を消すための香は、もういらない。

☆☆

視点が不安定ですまん(汗)

もう少し長めにじっくり書くネタのような気がするが、眠いのでこれで勘弁。

ルフィのもう一人の、「一番上のお兄ちゃん」。

お誕生日おめでとう!