ちょっとこんな感じ?

──よし、それならこうしよう。おれは今日から、おまえの恋人だ。

──おまえはおれが好きで、おれに夢中だ。……有り難く思えよ、おれは本来、レディ専門なんだからな。

「サンジ、ひとくち!ひとくち!」

胸元に無邪気にすり寄り、雛鳥よろしく口を開く。

おれの「恋人」は、今日も色気より食い気だ。

……そもそも、だ。

このおれが、髪の先から足の爪先までレディのために生まれた存在が、こいつに逢ったということからしておかしい。

おれは、「サンタクロース」。人間の夢、とりわけ、サンタクロースに対する色っぽい妄想のアレコレから生まれたもの。

寂しい聖夜を過ごすレディやマダムに一夜の愛を運ぶのが、おれの存在意義。

色気皆無、食い気一辺倒のガキに、用なんかない。

──そのはずなのに。

「……ひとくちだけな。そら」

指先でひとかけら、焼きたてのケーキを摘み、唇に触れてやる。

「おお!サンキューサンジ!」

たちまちケーキを絡めとり咀嚼する、健全な唇と歯と舌が、おれの指から背筋へと、不健全な痺れを流し込む。

そして、

「……美味い!」

無防備で無造作な全開の笑顔が、夜の闇の中で浮かべる表情を思い出させる。

間違った。……それは、間違いない。

だがそれがどこからなのか、わからない。

レディ専門のおれが、このガキに出会ったことか。

あまつさえ、こいつに欲望を掻き立てられたことか。

力づくで奪う手の中、思いがけぬ艶に目を奪われたことか。

奇妙な引力に引きずられるまま、人間達の記憶を操り、こいつのそばに入り込んだことか。

弟を掌中の玉と愛しむ兄たちへの優越感を自覚したことか。

……それとも。

偽りの記憶で、こいつにおれを恋人と思いこませたことか……?

「サンジの飯美味いよな!おれ、サンジ大好きだ!」

陰りのない笑顔は、今宵もおれの手の中で歪むだろう。

頼むから。

おれのことを、好きだと言うな。

☆☆

「間違った」

…で、一応主要登場人物四人の視点終了しちゃったのですが、「どうかしてる」はどうすればいいかなw

まあ登場人物みんなどうかしてるといえばどうかしてるけどさ!

(メモ)

メッセージありがとうございました!

サンジお好きですか。私も好きです!こんなん↑書いてますが(笑)!

大変なときですが、僅かでも元気とか励ましとかの欠片になれれば幸いです。