皇帝のナイチンゲール(サンル/バラティエ)

「一緒に行こう」

何の冗談だ、と、最初は笑い飛ばした。

次には苛立ち怒鳴りつけた。

……雑用は笑う。

無邪気な笑顔、まだ細い肢体、やわらかな皮膚。

それが閨の中で、どのように変貌するのか、おれはまだ知らなかった。

「おまえ……ずっとここにいろ」

項を味わいながら囁くと、しなやかなゴムの指が、おれの髪をかき回すのを止める。

「……無理だな」

「なんでだ?」

「おれは海賊王になるからな」

「……おれは、イイだろ?メシも、……コレも」

肌に濃く花弁を落とす。

頭上で聞こえる、しししという笑い声。そしてまた動き出すゴムの指。

「そうだな、サンジは好きだ。……だから、一緒に来い。海賊になれよ」

わかっている。

こいつを留めることはできない。

だが、もうおれの体と魂は、自らの求めるものを知ってしまった。

……二つ目の花弁を落とす。

この翼あるものを、地上に縫い止めるための、無益な試みのために。

☆☆

タイトルでお気づきの方もいるかと思いますが、元ネタはアンデルセン。…のはずだけど、激しく歪んだなw

あけましてご無沙汰しました。

ほっとくとまたこのままフェードアウトしそうな自分を叱咤するため、メル友兼メル妹のまつのさんに、「読みたいネタある?」と聞いたら、「バラティエ」と言われたので、古いメモを引っ張り出す。もともとは長めのネタにするつもりだったはず……。

ツイッターで「サボでもいいよ」とか呟いてるのは見なかったことにする。サボ難しいんじゃ。

(メモ1)

そんなサボネタに反応ありがとう!

まああんなことにはまずならないだろうとは、わかってるのですが!夢ならみるよ、オタクだから!

今年もよろですv

(メモ2)

拍手ありがとうございました。