097 名前(チョパ誕)

「ありがとう、船医さん」

ロビンは陽光を浴びて目を細め、花のように笑った。

「べ、別にお礼なんか言われたって嬉しくねェぞ!」

おれにとって、人間の女と人間の男に大差はない。だがロビンと一緒に過ごす時間は、時々特別に気持ちいいと思う。

特にこんな風に、ロビンが笑っているときは。

つい数日前、一緒に本屋に出かけた時と全く違う、明るい表情。

「もうどこにも行かないって言ってるのに、航海士さんとコックさんたら、一人で出かけるのを許してくれないんだもの」

「……それは当たり前だと思うぞ」

つい、数日前。

──おれ達はロビンを、闇の中から取り戻した。

「船医さんが一緒に連れてってくれなかったら、散歩もさせてもらえないところだったわ。本当にありがとう」

「礼なんかいらねェよ、コンチクショー!」

水の爪痕が残るウォーターセブンの石畳。

おれ達は、フランキー一家のところへ向かう。

「あちこち大騒ぎね。……ルフィが目を覚ましたら、喜びそう」

「……なァ、ロビン。お礼の代わりに、いっこ頼みを聞いてくれるか?」

「何かしら、船医さん?」

「おれのこと、ルフィみたいに名前で呼んでくれよ」

見上げると、ロビンの顔からは笑みが消えていた。

真剣な表情が次の瞬間破顔し、輝くような笑顔になる。

──唇から漏れる、世界一の医者の決めた言葉。

☆☆

というわけで、麦わら一味誕今年もコンプリ。

百題もあと三つ。年内に消化予定なり。

ついまた一週間日記しそこねた…あうあう。

布団入ってからやろうと思うと、あっちゅー間に睡魔に負けるのだよな

やはり疲れ気味なのかなあ…。

あ、今年は残念ながら新年のご挨拶禁止なので、その代わりにみなさまにメリークリスマス・ウィズ・ラヴ。どうぞよいお年を。

(メモ)

拍手ありがとうございました。

萌えるままにいろいろ書いてますが、お気に召したものがあれば幸いです。