あにわん

事情で新OPはワンセグでしか見られなかったのだが、ものすごくエールだということは伝わった。

なにあの兄弟らぶらぶしてんの?アニメOPの最後で見つめ合うのはアベック(死語)の権利じゃないの?

いいぞもっとやれ。

原作でも思ったんだが、

「海賊白ひげ、鬼より怖い」

てゆーわらべ歌って、歌ってて楽しいのかなあ。

ああいう子供の歌は、他愛ない内容か、ひそかに権力者への反感を込めた内容というのが定番のような気がするんだが。

別に全編白ひげの歌じゃなくて、

「怖いモノはおばけ、鬼、白ひげ、悪魔、お母さん」

…みたいな感じに、怖いもの尽くしの歌とかなのかしら。

あ、シキネタがさりげなく入ってたのは嬉しかったが、シキは結局捕縛されちゃったからなあ…(笑)今回の参考にはならんわな。

しかしあのとき、シキが単身じゃなく、配下の海賊を引き連れていたら、もう少しいい勝負っていうか、全面戦争になったのかなあ。

そういえば疑問なんだが、ガープは結局、ロジャーの処刑には立ち会ってないんだよね?処刑一週間前にマリンフォードにいたわけで、海軍本部からローグタウンに一週間で行けるとは思えないもんなあ。

しかしロジャーはどこで自首したのかわからないが、収監中に会ってエースとルージュさんの件を頼まれてるわけで。

捕縛後しばらくは監視役をやってたのか、それともロジャーがつかまったと聞いてわざわざ会いに来たのか。

…しかし個人的には、ロジャーも、ガープのところで自首してくれてるといいなあと思う。わざわざガープのいるところまで行って自首。

そしたら、ガープの長い片思いにも、少しは報いがあったと思えるし。

ガープとロジャーとセンゴクとルージュと、このあたりの感情の交錯は妄想が湧いて仕方ない。

そういえばルージュさん金髪かあ。そうすると、エースも金髪になる可能性はあったっぽいな(この世界、黒髪が優性遺伝ではないようだから)。

サボは金髪かなー。金髪の兄貴二人+黒髪のルフィ、というのも見映えはしたかもなー(笑)

しかし金髪エースには、軽いイメージしかない…w

…あ、そうするとアンは金髪設定だな(ぼそ)

(メモ)

拍手ありがとうございました。