おでかけ4(ジャンプネタバレ、三兄弟、エール気味)

「よし、そこまで。エースの勝ち!」

サボの裁定が下ると同時に、おれは動きを止める。

「ちくしょう……!」

おれの腕に押さえつけられたまま、まだじたばたと暴れているルフィが、悔しげに唸る。

「今日も百敗だな。──そんなに敗けて、飽きねェのか?」

ニヤリと笑って、嫌味たらしく言ってやると、ゴムの頬がぷうと膨れた。

……手の中で暴れる手応えが、こいつと逢った当初から比べればだいぶ強くなったことは、おれとサボの秘密だ。

「膨れてねェで、さっさと起きろ。夕飯食いにいくぞ」

押さえつけていた手を離すと、ルフィは跳ね起きて、例によって愚にもつかない負け惜しみを怒鳴っている。

「あァ、そうだな。今日は何にする?」

サボの問いかけに、できる限り何気ない風を装って答える。

「……そうだな。今日は、フーシャ村に行こうぜ」

何が悪い。

ジジイはおれには、フーシャへ行くなとか言ってない。

たまには町じゃなく、村へ行く気になって、何が悪い。

そこへ弟を連れてって、何が悪い。

……最悪、おれが殴られりゃ済むことだ。

そうだろ?

☆☆

ようやくおでかけできそうだ(笑)

(メモ1)

Slさん

おお!小ネタを気に入ってくださりありがとうございます。

もともと、自分の書いたものから何か作っていただけるのは光栄(でもできたら、事後承諾でいいから私にも見せてね!)というスタンスですが、大好きな絵描きさまに描いていただけるとは幸甚の極み。

喜んで、拝領させていただきます!わあい、ルフィかわいいなあ!

それから、よろしかったら、小ネタももらっていただければ嬉しいです!

(メモ2)

拍手ありがとうございました!

ちびどもの冒険は長くなりそうなので、時々サンルやらなにやらも挟んでいきたいです。