毛布(サボ/ジャンプネタバレ)

毛布が欲しかったんだ。

ゴア王国は、基本的に温暖な気候の土地だ。

話に聞くグランドラインなどとは違い、きちんとした四季があるけれども、夏の陽光は灼熱と呼ぶには足りないし、冬といっても雪など数えるほどしか降らない。

だけどそのときのおれは、毛布が欲しかった。

数日前から寒気がしていて、体がだるい。

でもそれを訴える相手は、どこにもいない。

本が積まれた、寒々しい子供部屋を出て、廊下を歩く。なんだか足がふらふらして、歩きにくい。

頭の中で、頼るべき人を考える。

お父さん?

──朝から家のあちこちで怒鳴り声がする。

メイドたち?

──浮き足立った様子で、家中を走り回ってる。

お母さん?

──さっき、出入りの宝石商の声がした。

朦朧とした頭を軽く振って、足を進める。

綺麗に掃除された廊下には、誰もいない。

……どこかの部屋から漏れる、優雅な楽の音。

そうっと覗き込んだ扉の向こうには、お上品な作り笑いと華やかな衣装に飾られた、大人たち。

──その頭に角が、その口に牙が見えるのは、視界が揺らいでるせいなんだろうか……?

どす!

……衝撃に、目を覚ました。

素通しの窓から射す月光が照らすのは、ゴミ山から拾い集めた端材をつなぎ合わせた、粗末な部屋。

──本を積み上げた、冷たい子供部屋じゃない。

「……ん……くす……」

見れば、おれの腹の上にのしかかって、ルフィがなにやら寝言を呟いている。

さっきの衝撃は、どうやらこいつのせいらしい。相変わらず、ひどい寝相だ。

「……おい、ルフィ。重いぞ、降りろ」

引きはがそうと、自由な方の腕を上げ、……られなかった。

反対側から聞こえる、すやすやと安らかな寝息。

「エース!おい起きろ、おれの腕の上で寝るな!」

答えは、高らかないびきが一つ。

ああもう。

なんなんだ、こいつらのこのいぎたなさは。

「……仕方ねェなァ……」

腹と腕、二つの重石にのしかかられちゃ、動くのもままならない。

怒鳴ったって起きやしねェし、報復は日が昇ってからだ。

諦めて、おれはまた目を閉じる。

腹と腕の、確かな存在。

……毛布はもう、必要ない。

☆☆

サボ萌えのあまり、ネタバレメル友の皆さんに発作的に送ったネタ。

今週ネタでは、エールをひとつどうしても書きたい…!

(メモ)

拍手ありがとうございました!