ミス発見+お知らせ

一昨日のドフつるから、お題のナンバリングをミスっていたのに気づいて修正。あと昨日のエールにあからさまな文章ミスを見つけたのでこっそり修正。

…やはり夜中の二時を過ぎてから、ごそごそ18巻を見直して、日記に一発書きはつらかったか…。頭が半分寝てたようで申し訳ない。

しかし18巻のエースは、ねぼけまなこで見ても、いい若い衆だ。適当にぶちゃいくなのがたまらん。

「おれだルフィ!」とか言ってるときの、下顎の歯列が丸見えの顔とかいいわ…。

余談だが、新刊の書き下ろしをやってたのはまさにエースショックの渦中だったので、兄ちゃん登場させるべきかどうかちょい迷いました。

親分世界なら、清水の次郎長(not銀魂)的な侠客の白ひげさんに仕えてる渡世人の兄ちゃんか、逆に「鳶頭(かしら)」とか呼ばれて庶民のヒーローな纏持ちの兄ちゃんとかしか思いつかない。

たぶん父親はお仕置きを受けた犯罪者で、じいちゃんがひきとったとかそんな感じで。

……アニメに兄ちゃん出てきたら、「ギャア!」ですべておしまいなので、登場は諦めました。

つか、そんな濃い設定の人が出てきたら、「船のコックよりへたれてなくてかっこいい」という評判の板前さんの影が薄くなる…!

その新刊ですが、サンル神々のご厚意で、スパコミに委託させていただけるようです。

こんなところからでナンですが、ありがとうございます!

ついでながら、既刊はみんな残部が少なくなってきたので、あとは通販ご希望があればー、て感じで気長に消化しようと思います。「32×56」とか、もうヒトケタしかないし。

ご購入下さった方々、ありがとうございました。

(メモ)

拍手ありがとうございました。

エール書きたいのですが、尾田神の情報開示の少なさに泣いています。