シャン×フラの可能性について

シャンルか、ネウロ不在中の弥子たん誕生日ネタでも書こうと思ってたのですが、ちょっと疲れ気味なのでパスします。できれば3月中にリベンジ。

しかし3月には、煙誕もあるんだよなあ。スモルかスモエーかいっそエースモか。

誰得だかわからんタイトルの件をふと思いついたので、簡単にメモ。

原作ベースではシャンクスとフランキーは接点ないから、まとめて誕生祝いは無理だよなあ、と思っていたのだが、よく考えると可能性はゼロでもない。

たとえば、だ。

ロジャー処刑後、海賊団を立ち上げたシャンクス。確か、フーシャにいた頃の船と、今の船は微妙に違うらしいから、新しい船を誂えたのだろう。その場合、尊敬する船長が信頼していた船大工に(なにしろシキとの戦いのときにも、わざわざ名前が出るくらいだ)、船を注文したいと思っても、別に不思議ではあるまい。

フランキーの悲劇が8年前。シャンクスは当時29歳。

とすると、(ルフィと別れた)27歳~29歳の期間に、トムズワーカースにシャンクス現る、という設定はありではあるまいか。

そしてそこには、28~30歳のアイスバーグと、24~26歳のフランキー。クソ真面目な兄弟子と比べて、お茶目で凄みのある男前なシャンクスに、フランキーが興味を示したりもありじゃないかな!

個人的にはさらに、「お前と違ってシャンクスは面白いし」とか言われてショックを受けたアイスさんが、結果として現在の微妙にお茶目な性格を獲得したのだとしてもOKだ。

あれ?これ、真面目にあり得る設定じゃね?アイフラ前提のシャンフラ、とか。

……問題は、需要があるかどうかだけどなー。私?私は、あれば読むよ(笑)?

需要といえば、旧友ゆうなさんが日記に、「過去3ジャンルで、自分の理解できないカップリングが王道だった」悲しみを書いておられて深く同情した。

かくいう私も神話の時代から、王道を歩いたことなんか、188センチの赤毛のかわいこちゃん受以外は一度もないぜ!そのジャンルも、最初は187センチの黒髪のサド目美形受(個人的には総攻)が王道だったんだぜ!

そして最新日記の、「律儀攻がゴムをダース買いし、受に『えーオレ君の子供生みたいv』とからかわれる」話には萌えた…!

……しかしウチだと、サンジさんが「おれの子供生んで?」とか丸め込みにかかりそうなイメージ。

(メモ)

拍手ありがとうございました。