029 川(サンザラー×ルギャオ)

「なあ、サンザラーはなんで海に住んでんだ?」

「はあ?」

「だってカッパは普通は川に住むんだって、ゾロミルクも言ってたぞ」

「……けっ、あのホルスタイン、余計なことを」

「海水にひたったら、水分が出ちゃったりしないのか?」

「さりげなくグロいことゆーな。……ま、お手入れを間違えなきゃ大丈夫」

(……出ることは出るんだ)

「川も悪くないけどな。でも、ここみたいに美しいレディはいないし」

「そーか、サンザラーにはそれ大事だよな!」

「……おまえみたいな、世話の焼けるアホもいねェし」

「あ?なんか言ったか?」

「別に。……カッパだって、たまには川から流れることもあるさ」

☆☆

川といえばカッパかな、と。サンザラーは海住まいだから、正確には河童じゃなく海童かもしれん。

しかし我ながら、麦わら劇場シリーズ本当に好きだなあ(笑)

原稿は本日午後無事に、クロネコヤマトに託されました。

近所の営業所が土休だったとは迂闊にも気づかなかったので、寝る前に出すのは諦めたのさ…。

しかしやはり完徹はキツいなあ。こないだサン誕パーティーのときは、楽しく盛り上がってたせいか、朝の四時半まで喋って八時起床でもそんなにあとをひかなかったんだけど。

(メモ)

拍手ありがとうございました。がんばったね!と言ってもらえたようで嬉しかったです。