026 罠(サン誕/サンル)

「ねェ、ルフィ」

「なんだ?」

「これは何?」

「罠だ」

「……そう」

甲板に伏せて置かれているのは、どこから見つけてきたのか、目の粗い大きな籠。

伏せた片側は少し持ち上げられて、細い棒で支えられている。

籠の下に置かれているのは、どうやら写真のようだ。

見つけたのが他のクルーであれば、何らかのツッコミは免れなかっただろうが、ロビンは顔色も変えず、支柱に結んだ紐を真剣に握るルフィに問う。

「餌は何?」

「ナミの写真」

「何を捕まえるの?」

「サンジだ」

「捕まえてどうするのかしら?」

「今夜のメシを肉にさせる」

「……そう」

ロビンは白鳥のような首を傾げ、微笑んだ。

「なら」

いきなり甲板から無数の手が生え、ルフィの体を軽々と持ち上げた。

「え、何すんだ、ロビン!うわ、海に落ちる!」

ルフィの悲鳴が終わる前に、キッチンの扉が勢いよく開かれる。

走り出てきたサンジの頭に、壁から生えた腕がすっぽりと籠を被せた。

「……こちらの方が、確実ではないかしら?」

☆☆

サンジ、ハピバ!

その割には扱い悪くてすまん(笑)

(メモ)

拍手ありがとうございました。