004 道程(サンル)

おれの後に道はない。

あるのはただ、壁だけだ。

目の前には、我が海賊団の船長。

僅かに漂うは、ブランデーの匂い。

……おまえひょっとしなくても、香り付け中のフルーツケーキを全部食いやがったな……?

ゴムの頬は僅かに上気し、どこか焦点の外れた黒い眼には、うろたえたおれの顔が映る。

どきりとするほど赤く、艶めいて濡れた唇が、笑みを含んで動いた。

「……だってサンジは、おれ好きだろ?」

「おれも好きだよ」

「だから、しよ?」

おれの後に逃げ道はない。

あるのはただ、……前に進む道だけだ。

☆☆

僕の前に道はない

僕の後ろに道は出来る

(道程/高村光太郎

☆☆

まあどーてーといえば、DT問題の渦中の人の登場かなあと(苦笑)

サンジさんバリバリ派筆頭の某Yうさんが、ストロングワールド観た直後に、「どうしよう、DTでも良い気がしてきた」とおっしゃっていたのを思い出しつつ、珍しくも酔っぱらい襲い受けなんぞを。

明日はまた試写会のチケットをいただいてしまったので、今日のうちに頑張ってブログ記事完成。

しかし、サッカー映画か…。サッカーは「シャンペン・シャワー」が限度なんだが、ついていけるかなあ…。

少々事務連絡。

本日までに、「おてがみ」経由で通販についてご連絡くださった方、こちらからのメールは既に送信済みです。

もしも受け取っておいででない場合は、改めてご連絡をお願いします。

なおこちらからのお返事は、yahooのフリーアドレスから行っておりますので、携帯で着信制限をされている方はご注意ください。

(メモ)

拍手ありがとうございました。