虎に翼(エース)

美味いものではないことは、知っていた。

だが実際に口にすれば、舌を刺す味より、鼻を突く臭いより、ざわざわと全身に走るおぞましさが勝った。

体を構成する細胞ひとつひとつが蝕まれ、変質する。血と肉が、骨と筋が、似て非なる何かに置き換わる。

……これで、おれは悪魔になる。

今からおれは、悪魔の能力を持つ、人間以外の存在になる。

人間を超えた力を持つ。

喜びと高揚と。

そして、一匙の切なさ。

もうおれは、溺れたおまえを助けることはできない。

二度と。

──ルフィ。

☆☆

メル友まつのさんからいただいた虎エース見ながら書いてみた小ネタ。

エースがメラメラを食べた事情もなんかありそうなので、「食べた」瞬間の描写のみにしてみました。

タイトルは、「強い者がさらに力を得るたとえ」。

決して懐かしのキャプテン翼ネタではない。タイガーショットとか言わない。

明日は某サンルなお友達と八回目に行くことが決定!

妄想補助線の準備をしておこうと思います(笑)

そーいえば、親友マイキーのために、ストロングワールドあらすじをまとめたのですが、もったいないからどこかに上げようかな…。レポートがいいか、ブログがいいか悩むところ。

(メモ1)

芍薬でブルック花魁書かなくてよかった(笑)

どれもあなたが喜んでくださるといいな!と思いつつ書いたものなので、もらっていただけるなら嬉しいです。

(メモ2)

拍手ありがとうございました!