旅立ち(エール/ジャンプネタバレ)

最後にぎゅうっと抱きしめると、弟はくすぐったそうに笑った。

「またな、エース!」

抱きしめ返してくる細い腕は、少年と言うよりも、まだ子供のそれ。

「おれも3年経ったら、追っかけてくから!」

「……その前におまえがアホなマネして死んだりしねェか、兄ちゃんはそっちの方が心配だよ」

子供特有の、高い体温。

ゴムの体質のもたらす、独特の肌の感触。

太陽の光を吸った、髪の匂い。

「バカだな、エース。おれは大丈夫だぞ」

憶えておこう。

この温度も、この感触も、この匂いも。

今手を離せば、おれはもうおそらく生涯、安らぐことはない。

「ちゃんとすぐに、エースに追いつく!」

「……そうか。そうだな……」

憶えておこう、何もかも。

いつかこの手で殺すかもしれない、たったひとつのおれの導きの星

☆☆☆

ジャンプようやく解禁ー。

いつも土曜に早ジャンを買っているわけですが、今回はエールすぎてどうしようかと思った。

あの凶暴幼児が、今の一見常識的な兄ちゃんに育つのに、ルフィの果たしたと思われる役割の大きさよ。

まあ、離れるとすぐに人斬りナイフになっちまうわけだが。

またそれに対して、弟の方もああいう選択をするわけだし。

そして、ルフィ至上主義者としては、今回の選択はまあ…仕方ないかな、と。

ここでもしリタイアしたら、一件終わっても、ルフィは笑うことができないもんなあ。

どんなに無茶でも、どんな結果になっても、この選択さえ徒に体を痛めるだけで全くのムダであったとしても、「くいを残さない」ために、ルフィはああするしかない。

最後に何の心置きもなく、あの笑顔を浮かべるためには、体よりも、魂と精神の在り方が優先だからなあ……。

仕事に加速がついてきてちょっと泣きそうです。

でも頑張る。水曜日のデートのためにも!

(メモ)

拍手ありがとうございました。