火事場の纏(都々逸/シキ/映画微ネタバレ)

美しい娘だ。

輝くようなオレンジ色の髪、若々しく滑らかな四肢。

いかにも気の強そうな言動も、悪くない可愛らしさだ。

無論、この可愛らしい体の中に秘めた、卓越した気象センスは得難い。

……東の海で生まれたという娘。

別にどうしてもこの娘でなければならない理由はない。

逆らえば殺し、別の才能を探せばいい。

ただ、それだけのつもりだったのに。

反抗的な言葉、態度。

決して懐かぬ獣のような気位の高さ。

燃えるような意志を持つ、氷のようなまなざし。

……悪くない。

殺すのは簡単だが、そんなことをするのは惜しい。

もう少し、あの懐かしい瞳の光を見ていたい。

──あの男も東に生まれ、東で死んだ。

〈わたしゃお前に火事場の纏 振られながらも熱くなる〉

☆☆

ネタバレとはいえ、事前情報と0話の範囲だと思う。

0話を読んだときから、シキ→ロジャーが好きです。

白ひげは若い男ハレム、シキはヤンデレとくると、ロジャーがどういう性癖だったのか真面目に気になる。

女と少年と副船長とライバルの趣味は間違いなく良いが、ヤンデレに言い寄られるのはさすがにイヤだったのかパパン。

初日の興行収入四億で、東映の記録ぶっちぎりだとか。しかも今までの一位より、上映館が百以上少ない状態で。

今後上映館が増えたりするかもな。

いずれにしろ、0巻は昨日今日でなくなったりはしないと思うが、時間の問題だろう。その後どうなるかがカギだな。

なしでも観たい、というファンの数はどれほどか?

ちなみに私は今日、初対面の男子大学生(ネタバレメル友)と一緒に二回目観てきました(笑)

あとノベライズ版もゲット。ノベライズにはいつも思わぬ萌が(ワポムシュワポとか)あるので楽しみv

・旧友ゆうなさんより吉報。めでたいのう。

(メモ)

拍手ありがとうございました。