ひみつ(エール/0話ネタバレ)

ちいさな、しめったゆびがおれのゆびにからむ。

あたたかないきが、むねにあたる。

……あのな。

ひみつだ。

ぜったいだれにもいえないひみつ。

おれは、おまえがきらいだった。

おまえのなまえをきくのが、きらいだった。

だって、……おまえのなまえは、「ガープおじさん」がいなくなるあいずだったから。

おれはそとをしらない。

おれはここしかしらない。

おれはダダンとガープおじさんしかしらない。

あにきになるんだぞ、っていわれても、うれしくもなんともなかった。

おまえにあいたいなんておもわなかったし、いっしょにくらすなんていやだった。

……あ、こいつ、あたまにこぶができてる。

クソジジーめ、なぐるなっていったのに。

ルフィ。

いまだけは、ぜったいめをさますなよ?

あにきのめいれいだぞ。

……あのな。

ひみつだ。

しぬまでぜったい、いわないひみつ。

おれはおまえがだいすきだよ。

☆☆

0話を読んで、幼少エールのイメージが少々変化。

ルフィと初対面の時のエースから、刺々しい雰囲気を感じたのは私だけではないと思いたい。

そんなわけで脳内補完。

……10歳なら、もう少し漢字使えよ、という気もしないではない。

そしてなぜ私の書くD兄弟は、いつも一緒に寝てるんだ(笑)

>電波私信

インフルの看病お疲れさまです!

避難所に、どろろ第二部についての雑文を書いておきました。よろしければご参考までに。

付録あり(笑)

(メモ)

拍手ありがとうございました。