風吹く草原(サンル)

いい匂いがする。

爽やかな、緑の草の匂い。

朝早く錨を下ろしたのは、誰も住んでいない小さな島。

仲間達は思い思いに散って、久しぶりの揺れない地面を堪能している。

いい匂いがする。

甘い甘い、焼きたてのお菓子の匂い。

美味しそうな木の実を見つけたと、サンジが嬉しそうに言った。

手伝え、ルフィ、そしたらケーキの一番大きいとこやるぞ!って、言った。

いい匂いがする。

香水と、食べ物と、……そしてそれから、少しのタバコの匂い。

あーあ、お前の服どろどろになっちまったな、と笑って、代わりに自分のシャツを着せてくれた。

ついでにふざけて、ネクタイまで結んでくれた。

耳元で、置き忘れられたレシピ集のページが、風に煽られてパラパラと歌う。

きっともうすぐ、シャツとネクタイとレシピ集の持ち主が、ケーキが焼けたと怒鳴るから。

……だからそれまで、もう少し眠ろう。

☆☆☆

新OPの冒頭のワイシャツ&ネクタイ船長の枕元に置いてあるのは、料理の本。

それだけでぐるんぐるんに萌える。

実はもう少しえろいシチュを考えていたが、うまくまとまらないのでとりあえず健全に。

(メモ)

拍手ありがとうございました。