たったひとこと(都々逸/サンル/ヤンデレ)

ああ、手首、真っ赤に腫れちまったな、可哀想に。

もう少しきめの細かいロープが手に入れば良かったんだが、もとが罪人用だから、そう都合のいいもんがなくてな。

海軍ももう少し気を利かせて、レディ用のシルクのロープでも開発すればいいものを。

海楼石さえ編み込めば、強度なんか意味ねェし。

──現にいつものお前なら、こんな荒縄のひとつやふたつ、あっさり引きちぎるだろ?

……泣いてんのか?

ごめんな、痛いだろう?

どっちが痛い?手首?それとも体中の噛み傷?

ついつい興奮しちまった。……こりゃあ、かさぶたになっちまうな。

でも、気持ちよかったろ?

口が利けないのは、さっきの夜食にちょいと仕込んだせいだよ。

だってこうでもしないと、おまえぎゃーぎゃーわめいて、おれの言うことなんか聞いちゃくれないだろ?

ああ、そう睨むなよ。

別に乱暴したいんじゃない。

おまえをいじめたり泣かせたりおもちゃにしたいわけじゃない。

ただ一言、言いたいだけだ。

──愛してるよ。

〈たったひとこと言わせておくれ あとでぶつとも ころすとも〉

☆☆

ゆうさま

Happy Birthday!

Many happy returns!

先日、夏コミでお目にかかった際に、「ばんだなぱんだ」のゆうさまよりBDをお聞きしたので、ささやかながらお好きな(笑)ヤンデレネタを贈らせていただきました。や、ヤンデレの旗手であられるゆうさまに身の程知らずもいいとこですが!

つかこれでちゃんとヤンデレかどうか自信もないのですが、ゆうさまがOK出してくださったので、いいことにします。

いつも構ってくださりありがとうございます。大ファンです。

ちなみに都々逸お題は基本50音順に並んでいるので、このお題は8つほど順番を飛ばしています。

いや、見た瞬間にヤンデレ向きだなーと思ったもんで(笑)

(メモ)

KMMさん、メッセージありがとうございますv

うん、そうおっしゃってくださるKMMさんのためにも頑張った…つもりなんだけど!

何しろ私なので、なにかまだ大ドジをしてそうな気がして恐ろしくてなりません。

八武海は自分的にかなり有力です(笑) あれもいずれ、なんかの伏線になるんじゃないかなーと勘ぐっている私。