苦労するとき(都々逸/シルバー×ゴールド)

「──行くのか」

問うと、彼は目だけで笑った。

「ああ。……行くさ」

グラスを弾くのは、世界を掴んだ指。

「支払いは任すぜ、相棒」

にぃっと歪む口は、世界の真実を呑み込んだ。

「……最後までそういうのは丸投げか、船長」

精一杯の皮肉も、その髭一つ揺らしはしない。

きれいに白く揃った歯が見えた。

「だっておまえはまだおれの世話係だろ、相棒?」

心配しなくても、処刑台の上の後始末まではさせねェさ、と、笑った。

あの大嘘つきめ。

世界がうねる。

若い海賊たちが飛翔する。

──彼の後始末は、まだ終わらない。

〈面白いときゃお前とふたり 苦労するときゃわしゃひとり〉

☆☆

銀金は萌えるよね。

以下独り言。

某日参サイトさまが作品を下げられた。理由は想像がつく。

私は、サイトとは基本的にマスターの王国だと思っている。自分の責任で何を書こうが、咎められる謂われはない。

もちろん、見る人を不快にさせる記事──例えば二次サイトなら、原作の悪口とかヘイト創作とか──は書かないにこしたことはないが、敵を作るのを恐れないならば、書くこと自体は自由だと思う。

カプとかにこだわる気持ちも分からんではないが、何に萌えるかはマスターの自由。

私の場合は、いきなりドフラ×モリアとかにも萌えるしな(笑)

(メモ1)

TKさああん!元気だしてください!

男たちが棒や玉を操るアレは、私にはよくわからんのでお慰めしようがないのですが(笑)

でも更新が途切れないストックすげえ…!(尊敬)

(メモ2)

拍手ありがとうございました。