ブログ更新

オフ作業が全く進んでないけど、これだけは毎週やっとかないと、たまるとあとで辛いだろーからなー。

詳細感想文は例の485話以来ずっと書き続けていますが(初期の数話分は消えてしまったがorz)、外出先からなどでも「あのときのセリフはなんだっけ!?」とかに対応できるのが便利です。本当は遡って第1話からやりたいくらいだけど、さすがに時間がねえ。

しかしそれでも今回で555話ということは、70回書いたのかー。かなり感慨深い。

真夏の鎌倉を歩きながら、海鳴りアプーの登場シーンを描写したりしてたなー(しみじみ)。

尾田先生のセリフの癖とか、かなりわかるようになってきたのも大きいよなー。このサイトに置いてある初期のネタとか、結構平気で「オレ」とか「俺」とか書いてるしなw

そのうち書き直すべきだろうか。

(メモ1)

KMMさん!…昨日は略称間違えてゴメンよ(笑)

いやしかし、それは華麗過ぎるだろういくら何でも!

とりあえず、頼りにしてます~。在庫を抱えて泣くのはイヤだ(笑)

しかし需要が見えないからなあ。私のオフ本(ほぼ再録)を欲しがってくれる人は、いったい世の中にどのくらいいるんだろう(苦笑)

せめて書き下ろしと編集を頑張らねば。

(メモ2)

拍手たくさんありがとうございました。頑張ります。