重要任務(白ひげ海賊団)

おうマルコ、そっちは順調かい?

あ?決まってんだろ、この一年一度の重要任務の責任者になるなんざ、そこらの戦争で手柄あげるよりよっぽど緊張すらぁ。

ま、このサッチ様の名にかけても、成功に終わらせて見せるけどな。

……ああ、さっき魚人海賊団が来たから、ティーチに対応させてるよ。あいつ、そういうとこはそつがねェからな。

会場セッティングはジョズがやってるし、厨房班は朝からフル回転だ。オヤジに匂いを気づかせないために、昼メシはカレーだそうだぜ。

あァ、打ち合わせ通り、大役はエースだ。あいつ、弟の話で気を引けば、イカサマくじ引かされても気づかねェから楽だったぜ。今はナースのおねェさまがたが、よってたかっておもちゃにしてるぜ。あいつああ見えて、何を着せてもそれなりに映えるしな。プレゼンターにはもってこいだろ。

だからあとは、お前がちゃんと、酒とプレゼントを買ってくりゃ、準備は完了だ。よろしく頼むぜ、マルコ。

……今年も、おれ達のオヤジに、年の数だけろうそくを消させてやろうじゃねェか。

☆☆

誰か!誰かいないか!

今週号を読んだ瞬間に、頭の中でクリアーに「巨大ケーキに林立するろうそくをふぅってする白ひげさん」のイメージが浮かび上がり、思わずほっこり和んだのは私以外にいないのかー!

……というわけで、私の脳内では、白ひげ海賊団では毎年息子ハーレム主催でオヤジのバースデーパーティが開催されているとともに、1600人のクルーのために毎月1回合同お誕生会があるのだ、と決まりましたのでよろしく(何をよろしくすればいいのだ)。

あ、あと、エースのもらうお年玉は、誕プレ代コミでちょっと色がついてるってことで。

というような妄想が止まらなくなったので、とりあえず上記の小ネタを書き上げて、先日よりお付き合いいただいている早ジャン感想メル友のみなさまに無理矢理送りつけたところ、そのうちのおひとりコボさんが、ものすげえ萌えイラストを描いてくださいました!

というわけで、本日は久々に、素敵更新ができました。ありがとうコボさん。このサイトの存在すら知らなかったのに、「飾っていい!?」と頼み込んでスマン。

マルコの買ったプレゼントが何なのか気になる方は、すぐさま「おたからえ」へGO!

追記/エース正装は、スーツでもバニーでもナースでも、お心のままに

(メモ)

拍手ありがとうございました。