リハビリ3

メシは、悔しいけど美味かった。

「あァ……悪ィ、おまえ猫舌だっけな」

そう言って、冷ましてから口に流し込まれたスープを、最初は吐き出してやるつもりだったけど、一度舌に触れたらそんな気もなくなった。

なんて言うのか、ものすごく、おれが「好きだ」と思う味だった。

次に口に入れられたものも同じだった。夢中で食って、もっと食わせろ、と要求すると、

「ダメだ、このくらいにしとけ。糖尿病には、カロリーコントロールが重要だろ」

と、ロボットのスピーカーが言う。

「……なんでそんなこと知ってんだよ!?」

睨みつけても、監視カメラの向こうには通じない。

「おれは、おまえのことなら何でも知ってるさ、ルフィタロウ。──ずっとおまえだけを見てきたんだからな」

笑いを含む火星語。

そして、背の凍るような言葉。

「……それとも、ムギワラタロウと呼ぶべきか、なァ?」

☆☆

おかしいなあ、エロまで行く予定だったのに(笑)

まあ誘拐犯の正体はバレバレのことと思いますが、もうしばらくお付き合いください。

明日はいよいよ夏祭りです!

私は今回、例によってスラダン友達のお手伝いで入場の予定です。

今回ジャンプ主要ジャンルが西にかたまっていて、東への移動はかなりの危険(時間ロス的な意味で)を伴いそうですが、ゆうなさんは東配置か…。会いに行けるかな…。

参加される方は、どうぞ熱射病等にお気をつけて。

(メモ)

拍手ありがとうございました。