白ひげの「マーク」の意味

初めて我々読者の前に現れた、見知らぬヒーローの「兄」は、背に徴を負っていた。

髑髏に鉤十字。

大海賊「白ひげ」の徴とされたそれは、後に国際的配慮からデザイン変更されるが、基本的なイメージは変わらない。

髑髏に十字。

この徴から想起される、非常に有名な実在人物がいる。

彼は「異常な妊娠」によって生を享けた。時の権力者はその誕生を恐れ、「近隣の幼子を狩り」、虐殺したが、彼は「養父に守られて」危うく逃れた。

長じて彼は「権力者に刃向かい」、「捕らわれの身となった」。

それから2000年の時が過ぎても、まだ彼を慕う者は数知れない。

彼は「公開処刑」によって殺され、三日後に甦ったと言われる。

その徴は、彼が自ら負って歩いた処刑道具・十字架と、張りつけられた骸。

…考えすぎ、だろうか。

(メモ1)

KTちゃんへ、メッセージありがとー!

うちで元気回復とは、光栄の極み。

チャットはまたこんど是非…て、受験生を誘惑すんな私(笑)

夏は決戦時期ですよね。体調に気をつけてくださいね。

区切りがついたら、マジにお話しましょーね。愚痴とかはいつでも聞くよ!

(メモ2)

拍手ありがとうございました。