ちょっと心温まる記憶

買ってきたぞー、夏コミカタログ!

かつて某ジャンルメインで買い専をしていた頃のこと。

私の神サークルさんがあるときお出しになったのは、ちょっとした辞書ほどの厚みのある本だった(当該ジャンルは長編小説を書く方が多かったが、それにしてもすばらしい厚さだった)。

「うわ、凄い!人が殺せそうな厚さですね」

などと軽口を叩いた私に、作者さまはにっこり笑って仰せになった。

「その時は、ちゃんと奥付切り取ってからにしてね☆」

まだ奥付に、作者の住所本名が書かれているのが当然だった、古き良き日の記憶。

……で、今年の夏コミカタログはというと。

これはもう、間違いなく人が殺せそうだな……。

約1400ページ、総厚み3センチ強ときたもんだ。

しかも私はポリスーとして、カタログ分解やコピーをしない方針なので、このクソ重たいものと真夏の一日をご一緒すること確定である。

とりあえず、今年の夏コミはジャンプ系ほとんどまとめて西隔離なので、東移動とか、それなりに計画立てて動かねばな…。

しあわせものルフィその後の経過。

ルフィ(勇者♀):無事にガーターベルト装備、セクシーギャルに。各数値が低いのは、これでなんとかなるだろうかorz

サンジ(♂):念願の「くろしょうぞく」を着せたあと、武闘家から盗賊に転職。「おしゃれなスーツ」に「インテリメガネ」を合わせてみたいという欲望に勝てず、一瞬プリンス仕様(ずのうめいせき)になるものの、やはりステータス重視で「むっつりスケベ」続行。近々遊び人に転職予定。

ゾロ(♂):戦士からいきなり遊び人に転職。「はでなふく」に「ヘビメタリング」というかぶいたコーディネートでようやく「いっぴきおおかみ」に。ナミの尻など触り倒した後、何事もなかったかのように賢者に転職、ゾンビキラー装備で一応剣士の面目を保つ。

ナミ(♀):盗賊から商人に転職、その後遊び人にと着実に呪文を覚える。商人であった頃の、余分に金を拾う有様はハマり過ぎ。

アイス(商人、♂):てきとーに設定したら、「ずのうめいせき」かつすばやさ最低、というキャラに。イメージ合ってるような気がしなくもない。ただいまアイスバーグ建設中。

(メモ)

拍手ありがとうございました。うちに望まれてるのはサンルだと、改めてよくわかりました(笑)。頭がエールっててすいません。