ただ何となく(都々逸7/シュライヤ×ルフィ)

なあ爺さん、考えたんだが。

「ウォーターセブン」に行かねェか。

……正直、賞金稼ぎで三人食っていくのはどうかと思うんだ。

あれは、無くすものが自分の命以外、何もない奴がやることだと思う。

例えば今のおれなら、ガスパーデと戦う気にはならない。

──だっておれが死んだら、誰がアデルとあんたを守るんだよ?

おれ達の親は船大工だった。おれは金槌と鉋の音を子守歌に育った。

あんたの持つ、蒸気船の窯焚きとしての腕だって、造船の町なら生かせるかもしれない。

……なあ爺さん、おれはまだ、踏み出すことができると思うんだ。

……………あァ、そーだよ。手配書を見たさ。

あいつら、市長暗殺未遂だってな。何やってんだよ、またどーせ誰かにハメられたんだろ。

挙げ句の果てに政府に一泡吹かして三億だぜ、まったく。逃がした魚は大きかったとはこのことだよな。

……わかってるよ、今から「ウォーターセブン」に行ったって、もう奴らはいない。

でも、あいつらは、……あいつは、そこにいたんだ。

……どんなツラして、どんなバカをやらかしたのか。

ただ何となく、気になるだけだ。

〈色じゃないぞえ ただ何となく 逢ってみたいは惚れたのか〉

☆☆

昨日の日記におひとりだけ反応いただいたので、リクエストにお応えしてシュライヤ×ルフィにしてみました。

※念のため、シュライヤ:映画「デッドエンド」登場のオリキャラ。耽美系大食らいシスコン。

相変わらず銘打つ割にはカプ臭の薄い仕様ですんません。

(メモ1)

TKさん、メッセージとバトン感想ありがとうございます!

お仕事がお仕事なのにそれはキツいっすね…。どうぞお大切に。

あとでメールしますv

(メモ2)

というわけでこんなんで良いでしょうか、柱の陰のKMMさん…。

私のせいでルチパウハマりとは申し訳ない(笑)

個人的には、市長とパウリーならパウアイ希望ですが、アイフラも大好きなので左右が入り混じりまくりです(笑)

兄弟については、そのうちまたどっかで吐き出しまくりたいです!ブログに「ドラゴンの息子2」でも書くべきか(笑)