さまざま

・とか何とか言いつつ、昨夜は「tanto」まーむさまのチャット開催との噂を聞きつけ、身の程知らずにも二時間ほどお邪魔させていただいてきました。お話してくださった皆さま、ありがとうございました。

・その席上の話題から、なんと「スケルトン」さまに、リンクをつないでいただく栄に浴しました。モリさま、しがないサンル山の最果て携帯サイトをいつもお引き立て下さり、ありがとうございます。なお、当方のポリスーにより、携帯から見づらいと思われるPCサイトさまには、涙をのんでリンク返しは控えさせていただいております。申し訳ありません。

・携帯の電池のあまりの気息奄々ぶりに業を煮やし、会社昼休み(私の昼休みは大体3~5時だが/笑)に、近所のキノコショップに突入。接客のお姉さんが、一目見て私の機種名を当てたのにはさすがにプロの技と感動。わが愛携帯は購入してからほぼ二年が経過しているので、電池交換は無料だった。らっきー。

・それはそうと、以前観損ねた(つーかやってることさえ知らなかった)、「どろろ」元ネタの舞台「新浄瑠璃百鬼丸」が再演ですってよ奥様(誰)!聞きかじった範囲では、キュートなどろろちゃん萌えの私にはキツい舞台のような気もするが(笑)、なに、年増どろろにもキーマル女体化にも耐えかつ萌えた私に、萌えられぬものなどあるわけが!……というわけで、ローソンでチケット購入。舞台とか観る習慣がないので、高いんだか安いんだか(笑)ゲイジュツはわからぬ。

・某鉄道擬人化サークルさんの同人誌をまとめた商業誌、「青春鉄道」購入。やはり西武池袋はいいキャラだな…。余談だが、ねぐらに最寄りの路線がまだ擬人化されてないのがちょっと不満。

キリ番用嫉妬ネタ、「GOLDEN RULE」のタイトルにして、続きを避難所更新。タイトルはまだ変える可能性あり。

(メモ)

拍手ありがとうございました。暢気な日常ですいません……。