少年の日(秋)

わかんねェわかんねェ。

目は心の窓とか言いやがった、どっかの大バカ野郎に今会ったら、吊るし上げる自信がある。

目なんかで、なにがわかるもんか。

あいつの三白眼はあんなにでっかいのに、何を考えてるのかわかりゃしねェ。

おれのことを嫌いじゃない、それはわかってる。

おれが知りたいのは、そこから先だ。

……おれにわかってるのは、今鍋に放り込んだこの肉をテーブルに置けば、きっとあの目が輝くということだけ。

ただ、それだけだ。

『君が瞳はつぶらにて

君が心は知りがたし。

君をはなれて唯(ただ)ひとり

月夜の海に石を投ぐ』

佐藤春夫『少年の日 秋』)

☆☆☆

ずっと昔に読んだ本で覚えていた一節をググってみたら、全編やたらサンルっぽいなこの詩。

というわけで、覚えていた「秋」の部分を使用してサンル仕立てにしてみました。

機会があったら、春と夏もやってみよう。冬は…さすがに編み物するルフィはどうかと思うしな(笑)

昨夜も結局早寝に失敗しました。

今日こそ早く寝てやる。千葉まで出かけて疲れたし、明日は仕事の追い込みだし。

そして夜は、たくほさんとこのサンルチャットに行くんだ…!頑張る!

(メモ1)

ルフィ!!!

……というお返事で間違ってないでしょうか、メッセージ下さった方。ありがとうございます。

うちのプリンスのどれかがお気に召したのであれば幸いです。

ご一緒に船長もおつけ致しますか?

(メモ2)

拍手ありがとうございました。