伝説(ビビ+ルフィ)

世界の太初は、波の起こることのない暗黒の海。

やがてそのなかから、自ずと一柱の神が立つ。

彼はおのれの足の立つ場として陸を作り、空虚と湿気を吐き出し、やがて天と地が生まれ、宇宙が形成される。

──ねェ、それから?それから、どうなったの、ペル?

まだ幼かった頃、ペルが話してくれた神話をふと思い出す。

この国に伝わる、世界のはじまりの物語。

私もリーダーも砂砂団のみんなも、目を輝かせて聞いた。

あの話の結末は、どうなったのだっただろう。もう、覚えていない。

私たちはもう、目を輝かせてお話を待つほど、幼いままではいられない。

「王女さま、公務のお時間でございます」

「今行くわ」

新聞を丁寧に閉じる。……あとで、スクラップを作らなくてはならない。

「海賊が天竜人に手をあげた」という記事と、「四皇の部下の一人が公開処刑される」という記事。

──とびっきりの笑顔を浮かべた、三億ベリーの手配書と並べて。

この国のすべてのはじまり。

この国の災いと、この国の救いをもたらしたもの。

やがて私達が子ども達に語ることになる伝説が、またしても海から始まろうとしている。

☆☆☆

DLF。

女の子とはできるだけラブものにしたかったのですが、「伝説」ネタでは難しかった…。好きなんですがねルビビ。

冒頭の神話は、エジプトのヘリオポリス創世神話を参考にしました。

日本神話もそうですが、たいてい世界のはじまりって、海に近いモノからだよな…。

「ブルックと麦わらの一味の音楽会」を、ジャンプショップにてようやくゲット。

えー、テレビヴァージョンの「ビンクス」はやっぱり入ってないんだ…残念。

それはそれとして、「ステッカーガム」がジャンプショップにすらないのは何故だー!

まあ、一番欲しいサンジ&ルフィのは、グッズ友Aやさんがくれたからいいけどさ(ありがとー)!

(メモ)

拍手ありがとうございました!