名古屋名物寿がき屋味噌煮込みウドン

近所のスーパーで目にしたインスタント麺。

寿がき屋という名前には、聞き覚えがある。

かなり以前に読んだコラムによれば、「寿がき屋のラーメンは蛇でだしをとっている」という都市伝説にありがちな噂が流れた時、当時の社長が「我が社のラーメンが魔味だからこその噂だ!」と手を打って喜んだとかなんとか。

……ということは、寿がき屋っていうのはラーメン屋じゃないのか?

慌てず迷わず、友人マイキー(名古屋在住)にメールしてみる。

「これってうまいの?寿がき屋ってラーメン屋だと聞いたけど?」

返事は迅速だった。

味噌煮込みウドン?うん、まあ、うまいよ。寿がき屋はソフトクリームオススメ」

……ラーメンと味噌煮込みウドンとソフトクリームか…。ラインナップがいまひとつつかめないなあ。

とりあえず喰ってみた感想。

・麺が硬い

・味噌が苦い

・でも、うん、まあ、うまいよ

メール等のお返事がたまっておりますが、さすがにちょいと疲れてきたので、今日は早めに切り上げて寝ようと思います。

明日とあさってが正念場。

(メモ)

拍手ありがとうございました。みなさんもお体にはご注意を。