個人的エールまつりのさなかではございますが

「おれの名前を一生覚えてろ」

名を上げることを、恐れる?

強く、なお大きくなろうとすることを、恐れる?

……ならば、このメガネの男は、その時に既に『負けて』いたのだ。

ゴムの拳ではなく、己自身の恐怖に。

「おれは、海賊王になる男だ!!」

たとえいかなる手段をとっても、たとえ轟く名が悪名であっても、「世界一の大剣豪」の称号を得られるのならば、それでいい。

……そう、思っていたはずなのに。

『いかなる手段をとっても』己の卑しい野望を満たそうとした、この男に感じるのは、限りない侮蔑。

──剣士よ。

──運命に従い、『龍』を……『D』を殺すがよい。

──汝が野望を、疾く叶えんがために。

遠く、記憶の彼方で何かが囁く。

汗でぬめる掌で、剣を握る。

……一瞬おいて、鞘に落とした。

目の前で咆える男は、「D」の名を持つという。

☆☆☆

超久しぶりに、「ドラゴン・キラー」シリーズ。ゾロ、船長のフルネームを知るの巻。

もし見ておられたら、もちろんNZさんにさしあげたい所存。

ついに某誌で連載してた、「どろろ」続編こと「どろろ梵」が最終回を迎えたわけでございまして。

本日最終回を読んだのですが、なんつーか。……不完全燃焼orz

げ、原作が打ち切りっぽい終わりだからといって、オマージュ作品まで似せなくてよろしい!

……もしかして、あのちちしりふとももだらけの雑誌ではアンケート悪くて、マジに打ち切られたのかしら……。主人公女体化&美少女ふたりとユリユリでは、ちちしりふとももに勝てなかったか……。

結局梵ちゃんがなんなのかとか、今後どうなるかとか投げっぱなしかよ!!!

か…過去編には萌えまくっただけに涙も出ないよ……。ンマー、でも漫画家さんもおつかれさまでございました……。

※ちなみに「ドラゴン・キラー」は、「どろろ第二部」を元ネタに、主人公二人の関係をゾロとルフィにあてはめてみた試みです。

(メモ1)

感想わざわざありがとうSさんv お手紙だといちいちロックスターさんが死にかけてるかもしれんから、電伝虫にした方が安全かもしれないなー(笑)

(メモ2)

昨日の日記つけた後、拍手いただいてたのに気づきました。今日もいただきました。ありがとうございます!

頑張る力をいただいております。