アクアリウム

買い物ついでに、思い立って近所の植物園&ミニ水族館へ。

日曜の午後とあってお子様に満ち溢れていたが、そんな中でもエイを見て、「コレを船乗りが女性代わりにしたとゆーのはホントかなあ」とかうっかり思ってしまう自分が悲しい。

あとゴムの木を見て、「ルフィの体液がゴムになる設定じゃなくてよかったなあ」とかな!

そういえばここに前回来たのは、原作でシャボンディ諸島にいた頃だった。アニメもいよいよシャボンディが近づいてきたから、マングローブが見たくなったのかもしれない。

そんなわけでアニメ感想。

予告で「デュバルの狙いは黒足のサンジ」と明かしちゃうのはどうなんだろう。「黒足」だけでもヒントになるよな(笑)

(メモ)

拍手ありがとうございました。

またお暇がある時にでものぞいてくだされば嬉しいです。