極楽鳥花
『じゃあ明日、あの鳥みたいな花の前でな、サンジ』
時計の針は、約束より三十分前を指す。
駅前の花壇、ちっこい頃からあいつが「鳥みたい」だとお気に入りの、ストレリチアの前。
いつもより、二時間以上も前に目が覚めた。
もう一度眠ろうとしても無理だった。
朝風呂に入り、ギリギリまで服装に迷い、万が一にも遅刻などしない時間に家を出た。
もちろん靴は、前夜からぴかぴかだ。
考えてみりゃおかしなことだ。
あいつとは出会ってこのかたの腐れ縁、今までの人生で顔を合わせなかった日の方が少ないのに。
今さらシャツとネクタイの組み合わせを考え直すまでもなく、保育園のスモック姿まで互いに知っているのに。
──それでも、あいつの目に今日のおれが、少しでもカッコよく映るといいと思う。
「サンジ!」
手を振りながら走ってくる、寝癖をつけたままの幼なじみは、昨日、おれの恋人になった。
☆☆☆
さりげなく保育園ネタ。「緋衣草」の続き…にしては、開花時期がおかしいか(汗)
昨夜は、水天宮拓仄さんのチャットにお邪魔しました。
たくほさん&もうおひとりの参加者・がみんさんといろんなサンルネタを語らううち、ふと気づくと、昨日の誕生花(や、調べると他にも諸説あるみたいだが)ストレリチアの花言葉ネタを書く約束をしたり、長年温めていた(笑)サンル前提ルフラネタをがみんさんに捧げかつ来年のフラ誕に船長祭に投稿する約束をしてました。
忘れないようにここに記載。
そんなわけで今日は1日ほぼ寝てました…。
明日からは本気で忙しいしなあ。
(メモ)
拍手ありがとうございます。頑張ります!