あとはまかせた!(逃亡)

ここしばらく戦っていた、サンルアンソロ「料理長の王様」用原稿、一応脱稿しました……。

最初に予定していた「いろんな意味で甘いネタ」が、さっぱり転がらなくなってしまった(私の見通しまで甘かったらしい……)ので、急遽別ネタにさしかえたのですが、最初になんとか書き上げたものを親友且つ信頼する校閲・マイケルに送ってみたところ。

「……これ、サンルじゃなくてウソルじゃね?あと、もう少し糖分入れた方が」

……あ、やっぱり?

うん、実は自分でも、書きながら「……これ、ルウソル←サンジじゃねえか……?」と思ってた!

ナマウソップ、かけらも登場しないのにな!

さすがは我が友、容赦ない鋭さ。だからこそ信頼してるんだけど!

かくして三度目の正直、深夜のラブレター的テンション頼みでなんとかもう一本書いてみたら、いちおうマイケル的オッケーは出たので、挿絵担当のお頭ことZ-梅子氏(甘いネタ要望)に提出したところ、「きみの書くものにしては甘いんじゃないか?」という評価をいただいたので、もうこれでいくことにしました……。

まあ、最大の問題は、

「たぶんものすごく挿絵が描きづらい」

ネタになっちゃったことだけど!

すまんな、お頭。そういうわけで、あとは任せたぜ!(鬼)

あと残ってる作業は……なんだっけ。コメントスペースと企画?

ところで、明らかな失敗作「ビター風味のルウソル←サンジ」はたぶん、先日のゾロルオンリーアフターの影響が大のような気がする(笑)

そのうち書き直そうかなあ……。ネタ自体はかなり前から考えてたので、愛着はあるんだよな……。