1日遅れました

うるせえよクソジジイ、おれにかまうな、泣いてなんかいねえ。

──ああそーだよ、ちょっとヘンな夢を見ただけだ。おれはガキじゃねェから、夢で泣いたりしねェ!

……船がこっちに来る夢を見た。

どんな船だかもう覚えてねェけど、なんか丸っこい船首の飾りに、座ってこっちを見てる奴がいた。

そいつはこっちに顔を向けてるのに、どんなに呼んでもおれに気がつかないんだ。

何でなのかわかんねェ。

わかんねェけど、泣きたくなった。

きょろきょろあたりを見回して、時々振り返っては仲間とよく聞き取れない会話を交わし、首を傾げる船首の影。

なあ、なんでおれが見えないんだ!?

──だっておまえは、おれを探しに来たんだろ……!?

やがて船は舳先を返し、ゆっくりと遠ざかっていく。

待ってくれ、待ってくれ、おいてかないでくれ!

喉が裂けるほど叫んでも、もうその影は振り返らない──

おまえが、おれなしにやっていけるわけなどないのに。

……次?次ってなんだよ。

次は無理矢理にでも乗れって、意味わかんねェよジジイ。

……ああ、腹減ったなあ……。

☆☆☆

10月20日の誕生花

麻/運命

房藤空木(ブッドレア)/私を忘れないで

田村草(玉箒)/貴方だけ

結名さんへ。

Joyeux anniversaire!

1日遅れてごめんなさい。

バトンも次週やらせていただきます!

ようやく、サンルスキーの憧れ、岩手限定かっぱルフィを手に入れましたv

ようこそ、サンザラーのパートナー!

ちなみに明日には、ゾロルスキーの憧れ、北海道限定まりもルフィが手に入る予定です(笑)

(メモ)

拍手ありがとうございました。

何かお気に召したものがあったら幸いです。