花軍(ゾロ雪姫4)

「おめーらのどっちか?」

「そうですわ」

「おうよ」

ゾロ雪姫さまとサンチューさまに左右から迫られたルブーは、眉が段違いになるほど困惑しておりました。

無理もありません。

いずれアヤメかカキツバタ、兄なりがたく弟なりがたし。

ウミウシとナマコのどちらがより美しいか、決めることのできるものがこの世にいるでしょうか。

「……どっちでもいいんじゃねェか?」

「それじゃすまねェんだよ!」

「その通りですわ」

妍を競う美姫たちの様子に、お前らそんだけ気が合うなら喧嘩すんなよ、と思いつつ、ルブーは退却のタイミングをはかるよりありませんでした。

このぶんでは、どちらを選んでもロクなことにならないのは、火を見るより明らかです。

「いいかルブー。よく考えろよ、このおれの黄金の光のような髪と、カビコロネが比較になるか?」

「ねえルブー、やっぱり水の中でドザエモンみたいな生活って、いろいろ損なわれると思うのよ。若さとか美しさとか性格とか」

「……誰がドザエモンだ、カビコロネ」

「光とは笑わせますわね、トウモロコシ」

……今なら逃げてもバレないかな、と判断し、ルブーはそろりと後ろ足の蹄を引きました。

しかし次の一歩を引くより早く、ゾロ雪姫さまの緑の宝石のような眼と、サンチューさまの青い海のような眼が、ギロリ!とばかりにルブーを睨み据えます。

「──さァ、ルブー」

「どちらか、選んでくださいますわね……?」

(続く、かも)

8/11、8/17、9/2に過去分あり。

・描写がくどい

・文体が長ったらしい

・固有名詞が長い

・この日記に書ける文字数が少ない

そんなこんなで話の進みが遅いです、すんません。

(メモ1)

わざわざメッセージいただき、ありがとうございました。

(メモ2)

拍手いただき、ありがとうございます!

気候の変動の激しい季節、どうぞお風邪など召されませんように。