dance

サンジがキッチンに立つのを見るのが好きだ。

鼻歌交じりに包丁がまな板を叩き、刻まれた食い物が鍋に勝手に飛び込む。

無造作に伸ばされた手は見もしないで棚の調味料を掴む。

ゾロが剣を握るときの緊張。

ナミが海図を引くときの真剣。

ウソップが的を狙うときの集中。

チョッパーが薬を作るときの細心。

ロビンがページをめくるときの優雅。

フランキーが金槌をふるうときの迅速。

ブルックが新しい音を奏でるときの愉快。

どれにも似ていて、どれにも似てない。

──鍋や皿や食い物と、サンジはダンスを踊る。

「……ルフィ、わかってるだろうが、これはお前の分じゃないぞ?」

「おう、知ってる。おれのはさっき冷蔵庫に入れてた分だろ?」

「…………クソッタレ」

ステップを踏んで冷蔵庫へ、そしてターン。

サンジのダンスは、とてもきれいだ。

☆☆☆

たいへん遅くなりましたが、本日はnineさまに捧げる小ネタということで!

一応チョコレートケーキがらみにしようと思ったのですが、私の知識不足からそのへんごまかすネタになってしまったのをお詫びします(笑)

まあ、サンジさんはチョコレートの湯煎をやってるということで。

このたびは、本当に素敵なプレゼントありがとうございました!あの、大ファンです(言った)!

これからも作品楽しみに拝見させていただきます!

(メモ1)

いつもかまってくださりありがとうございますNZさま。んもう、いつもながらお世辞の上手い方(笑)!

ちなみに緑は、一応無事らしいことがわかりました。夏休みなのでちょっと確認に時間かかりそうですが。ご心配かけてすみません。でももう少し青と赤だけでもよか…いえ、何でもありません(笑)無事が一番。

(メモ2)

ここ数日、字数がやばくてお礼言えずすみません。拍手ありがとうございました!