唐突に鶏肉が食いたくなった

そういえばナミ、結婚はどうなったんだ?とだしぬけに訊かれた。

おまえと結婚しようなんて、勇気あるよなあ。

──女の名誉にかけて、私が今この男を死ぬほど殴りつけたとしても、罪にはならないと思う。

しかし、天候棒を組み上げるより早く、ゴムでできた男は笑うのだ。

……おれの仲間を奪えるわけはないのにな。

☆☆☆

ナミさん、ハッピーバースディ!

ルナミ的にいろいろ問題のあったあの発言を歪曲してみた例。

鶏肉が食いたいのは、旧友ゆうなさんの日記で、トリとネギの炊き込みご飯のレシピを見たからにちがいない……。

美味そうなんじゃこらー!作ってみたいけど、うちにはいまアイガモコシヒカリの玄米しかない。玄米で炊き込みご飯できるだろうか。

親友からいきなり、「ごめんなさい」というタイトルのメールが来て、「何!?ついにアタシ捨てられるの!?」と一瞬パニックに陥った。

こらーマイケルー!ブログのアドレスとか何回聞かれたって私は怒らないから!悪魔の実エロ比較を読んでくれるためなら、いっそ大喜びだから!むしろ君のためなら、できることはなんでもするから(迅速なメール返信とサンナミ執筆以外。つーかそれは「できないこと」だ)!

脅かすのはやめれ。心臓に悪いだろ!