高額商品

昨夜は祭の臨時チャットを発見し、あんころもちさんはじめ、お頭、ねづさん、ひかるこさん、たくほさんとご一緒させていただきました。

たいへん楽しかったです。お話ししてくださった方々ありがとうございました。シンデレラですんません。

さて、例によってあちこちの感想を拝読している私ですが、今週に関しては、世界の暗部に憤りつつ「……ところで人魚もいいけど、○○(麦わらクルーはじめ関係者)もけっこういい値がつくんではないのか」という感想を書いておられる方が少なからずおいでなのが心に残りました。

ふむ?

「麦わら一味の資産的価値」(私見

ルフィ:賞金3億、経歴(七武海二勝)、血筋、能力者

ゾロ:賞金1億2千万、技術(剣技)

ナミ:容貌、頭脳、天性の才能(航海術)

ウソップ:(ある意味)容貌、天性の才能(射撃)、技術(工芸一般)

サンジ:技術(料理&格闘技)

チョッパー:技術(医術)、能力者、異種族

ロビン:容貌、経歴、頭脳、知識(考古学)、能力者

フランキー:技術(造船&大工一般)、サイボーグ

ブルック:技術(音楽)、能力者、骸骨

うーむ。

もしかして、意外とゾロとか売れないかもしれない、という気が。戦闘能力しかウリがないからなあ。戦闘能力ありすぎる奴隷は使い道が狭いし、まずは調教だか洗脳だかが必要だろうし。

美女二人は間違いなく高く売れるとして、チョッパー、ブルック、フランキーあたりはレア価値が高そうだ。ついでにはっちゃんとパッパグもな。

一番高く売れそうなのは……船長にしておきたいところだが、ちょっと贔屓の引き倒しだろうか。

今思いついたが、トビウオライダーズの売り物として、誰かが潜入する手もあるな……。

(メモ)

拍手ありがとうございました。

いつも励ましていただいております!