フローズンヨーグルト

缶詰めのパインが残っていたので、フローズンヨーグルトを作ることにする。

材料

プレーンヨーグルト500グラム

バナナ1~2本

てきとーなフルーツ(今回は缶詰めパイン、キウイ。缶詰め桃やイチゴもお勧め)

好みにより砂糖、蜂蜜等

作り方

バナナをフォーク等で親の敵のように潰す。ぐっちゃぐちゃになったら、みじん切りのフルーツとヨーグルト(好みで甘味)を加え、見た目美しくない感じに混ぜまくる。冷凍庫につっこみ(金属容器が好ましい)、数時間ごとに取り出して固まりかけのところを混ぜる。これを怠ると石のようになるので注意。

私の知る限り、一番簡単な菓子レシピ。

明日には食えるはず。見た目はよくないが美味い。

昼間散歩の後、二時間ほどひかるこさんの肉チャットにお邪魔しました。

楽しかったです。また遊んでね。

(メモ)

拍手ありがとうございました!

またお暇があったらのぞいてくださると嬉しいです。