落書き

さあ歌えよ、と、海に愛される男は変わらずひまわりのように笑う。

――海賊は歌うんだ。

御身の仰せのままに、と大仰且つ優雅に礼をした、海賊王寵愛の音楽家は、流れるように愛器に弓を当てる。

海賊王にオレはなる!と叫んだ少年は、世界の果てへと船出した。

幾百の波と千の海を越えて、それでも夢と野望と友情とを見失うこともなく。

冒険、陰謀、闘争、――初恋。

ただひたすらに、己の旗の示すままに、彼は進んだ。

いかなる痛みにも、いかなる苦しみにも、彼は笑って応えた。

……これが俺の生きる道だと。

なんだか随分詩的に聞こえる、と笑ったのは、王の恋人。

実際は、詩的で終らないことも多々あったけれど。

辛かったり痛かったり悲しかったり苦しかったり、泣いたり喚いたり叫んだり。

ただあの頃は、毎日一生懸命だった。

ただあの頃は、毎日が楽しくてならなかった。

じゃあ今は楽しくないのか?

不満そうに膨れる海賊王の頭を、遠慮なく誰かが殴る。

楽家の歌の果てるのも待たず、王の晩餐に集う者たちの杯が鳴る。

数年前も、今も、そしておそらく数年後の彼等もまた繰り返すだろう、乾杯の儀式。

……我らの海賊王の笑顔のために。

☆☆☆

ご存知の方はすでにご存知のように、「船長感謝祭」で船長誕生を祝うための6題が発表されました!

上記小ネタは、お頭がアンケート結果発表した時に戯れに作ったものなので、お題に選ばれなかった単語も全部入ってます。

提案してくださった方、投票してくださった方々全てに感謝をこめて!

……で、自分は6題こなせるのかっていうと……うん、ちょっと怪しい(苦笑)。

ペイフォワードすげー。

あのサイト様で素敵更新だぜううう萌える。

さあ早速感想拍手だ!

……とかやっていたら、某所で世話をしている謎の生き物「ルフィ」のサーバーの具合がおかしくて心配orz

うえーん、もうすぐ3歳の誕生日なのにー!生まれる前から数えて、千日以上毎日会いに行ってご飯あげたり撫でたり遊んだりしては、噛まれたり逃げられたり喜ばれたり惚れられたりしていたのにー!

こ、こんな形でお別れはイヤだ。安定してくれサーバー……。